高校生の旅紹介ブログ

旅好きの現役普通科高校生がおすすめスポットを紹介します。

高校生が5日間一人旅をした話(1日目 )


高校生が5日間の一人旅、1日目を紹介します!!

彦根関ヶ原のお勧めスポットを知ることができます。

電車での移動

一日目は始発の電車に乗っていきました。兵庫県に入ると、新快速に乗ることができるのでそのまま米原行きの新快速と快速2本で彦根まで行くことができました。彦根につくと、駅前に井伊直政像がありかっこよかったです。初めて彦根城に行きましたが、本丸前の橋がとてもきれいでした。また、お城の下にある博物館は教科書で見たことがあるような宝物たくさんあり、面白かったです。

彦根に到着

彦根につくと、駅前に井伊直政像がありかっこよかったです。初めて彦根城に行きましたが、本丸前の橋がとてもきれいでした。また、お城の下にある博物館は教科書で見たことがあるような宝物たくさんあり、面白かったです。お城を回った後は、城下町キャッスルロードに行きました。お土産屋さんなどがたくさんありおもしろいです。

僕はここで赤鬼うどんを食べましたが、ちょっとピリ辛でとてもおいしかったです。

関ヶ原の新しくできた博物館へ

米原で大垣行に乗り換え、関ヶ原に行きました。関ヶ原関ヶ原古戦場記念館という、博物館が新しくできたので行ってみました。

中は撮影不可だったのですが、レプリカの槍や刀、火縄銃を持つことができて面白かったです。最上階には関ヶ原を一望できる展望台があるのでお勧めです。